ニュース

支援アニメ『波よ聞いてくれ』 札幌では初のアニメを活用したモバイルスタンプラリーを開催!

 

アニメ『波よ聞いてくれ』の放送(令和2年4月5日(日)HBC深夜1:25より放送)に合わせ、アニメで登場したロケ地や札幌の観光名所を巡るモバイルスタンプラリー「ロケ地を巡ってくれ」を令和2年5月1日(金)から開催いたします。

参加方法は、スマホでQRコードを読み取り特設サイトにアクセス。実際のロケ地やテレビ塔など観光地で表示されるスタンプを取得し、取得したスタンプの数に応じてアニメ関連グッズや札幌の特産品など、素敵な景品をプレゼント。また、スタンプを5つ取得した方には、先着826名にアニメとサッポロスマイルがコラボしたオリジナル缶バッチをプレゼントするという企画になっています。

本作品は、札幌が舞台となっている原作漫画がアニメ化されたもので、アニメ内の舞台のほとんどが札幌市内となっております。札幌の魅力を広く発信し、道内外のアニメファンを誘致するうえで高い効果が期待できると考え、札幌フィルムコミッション(一般財団法人さっぽろ産業振興財団)では、アニメを活用したシティプロモーションを行うことで、本アニメを支援して参りました。

 

札幌フィルムコミッション×『波よ聞いてくれ』モバイルスタンプラリーのQRコード:

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『波よ聞いてくれ』ロケ地マップ: